てぃーだブログ › 石鹸bukubuku › 新作ソープ ・・・ ヘンプとくちゃ

新作ソープ ・・・ ヘンプとくちゃ

2010年05月06日14:11

ヘンプオイルが届きました^^


新作ソープ ・・・ ヘンプとくちゃ

赤しまぞうり*゚ ゜゚*青しまぞおり*゚ ゜゚*黄しまぞおり*゚ ゜゚*赤しまぞうり*゚ ゜゚*青しまぞおり*゚ ゜゚*黄しまぞおり



作成日   2010 5月04日

解禁日   2010年 7月05日予定です

手強い
ヘンプオイル使用するので 熟成期間を 倍にしてみたいとおもいます


材料

オリーブオイル  ・・・  458g

ココナッツオイル ・・・  112g

レッドパーム油  ・・・  64g

精製水      ・・・  250g

苛性ソーダ    ・・・  83g


オプション 

ヘンプオイル ・・・  15g

く ち ゃ ・・・・・・  15g

精油

ティートリー  ・・・  20滴

リッツァクベバ ・・・20滴

ラベンダー  ・・・  20滴


赤しまぞうり*゚ ゜゚*青しまぞおり*゚ ゜゚*黄しまぞおり*゚ ゜゚*赤しまぞうり*゚ ゜゚*青しまぞおり*゚ ゜゚*黄しまぞおり



ティートリー (Tea Tree)
学名: Melaleuca Alternifolia
科名: フトモモ科
生産地: オーストラリア
抽出部位と方法: 葉、水蒸気蒸留法
(トップノート)

原産地のオーストラリアの先住民たちは
殺菌と消毒の作用に優れた精油の ティートリーを 万能薬として 常備しているという話も・・・感染症の傷やウィルスにも優れた効果を表すといわれています。

注意: まれに 敏感肌には刺激が強いことがあるようなので 注意が必要です
 リッツアキュベバ (Tea Tree)
(トップノート)
柑橘系の オレンジとレモンをあわせたような柑橘系の爽やかな香り。
殺菌消毒作用に優れていて、刺激が少ない精油です。
光感作作用がないので紫外線の作用をきにせず使用できます。

【作用】 消毒、消臭、消化促進、殺虫、鎮静、健胃
【肌】 にきび、皮膚炎、多汗症、脂性肌、虫除け、吹き出物


新作ソープ ・・・ ヘンプとくちゃ

貴重なヘンプ ありがたく預からせていただきました^^
いいもの作っちゃうよ^^

この記事へのコメント
僕は男子なのですが きっと男性の中でも

こういう手作りのオイルとか石けんに 興味がある人も多いと思いますが、、、、

購入して 女性ポイとか 他人にどう見られるとかで どこか恥ずかしくて買いにくいと思いました。

買う男性は 勇気を出して購入しているのでは、、、、


パッケージ・デザインにしても、宣伝文句にしても、男性向けの
手作り石けんや オイルなどが、発売されると イイな〜と かってに思いました。
Posted by ryutaryuta at 2010年05月06日 14:19
ryutaさん
こめんとありがとうございます
男性でも 手作り石鹸好きいますよ~ 私のご近所さん
自分で石鹸つくったり 購入したり してます
私の周り結構 いいって思ったら 男性でも ほしいって 手にしてますよ 
人はあまり 自分のこと見てないのかもしれません
気にせず 興味あるものには どんどん触れちゃってください
Posted by iku at 2010年05月08日 00:26
ikuさん

ありがたや主人
ばたばたでやっと辿り着きました。
たのしみにしてますよ~
ikuさん作
なんたって評判抜群
Posted by ありがたやありがたや at 2010年05月20日 23:51
今月中に 一度遊びに行きます^^
Posted by iku at 2010年05月21日 01:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。