てぃーだブログ › 石鹸bukubuku › 石鹸の状態 › 色色色 な 石鹸たち

色色色 な 石鹸たち

2011年08月12日01:07/ / 石鹸の状態
色色色 な 石鹸たち

てづくりっちゃ~ 手作りですが ・・・何か?

溶かして固めるだけの石鹸づくり たのしそうでしょ~

普段なら 色粉使わないんですけどね
今回は カービング用に カラフルな 色粉 いや 色液つかいました

外国製の お菓子ようの 色液なのだそうです


食品類なので 食べても安心なのかもしれないけど・・・添加物には 変わりないので 

せっかくの無添加石鹸が 添加剤入り石鹸になってしまった 。。

色色色 な 石鹸たち
こちらが その色粉 × 色液です


きれいでしょ カラフルでしょ まるで クレパスみたいです


色色色 な 石鹸たち

先日 つくっておいた ヘンプソープですが ・・・かただしせぬまま 保管させていました


色色色 な 石鹸たち


同じカテゴリー(石鹸の状態)の記事
石鹸作り^^
石鹸作り^^(2011-12-03 15:16)

私オリジナルな
私オリジナルな(2011-06-25 02:20)

炭の ハーモニー
炭の ハーモニー(2010-05-25 18:47)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。