てぃーだブログ › 石鹸bukubuku › オプション › ローズオイル

ローズオイル

2007年12月29日23:30/ / オプション
ブログランキング・にほんブログ村へ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ハート☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ハート


ローズオイル

ハート☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ハート
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


カンナウジ・ローズ・アッター
カンナウジ・ローズオイルは、インド伝統の香り。
インドのローズを昔ながらの水蒸留法により抽出された素朴なオイルなのだそうです。

ローズの最高の香りは東欧のブルガリアを代表するダマスクローズが有名です。
世界的に愛好家が多いこのダマスクローズ。
インドの人だってローズの香を愛しつづけて現在にいたっているんです

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


原産地 ( ブルガリア、ターキー、モロッコ、インド、エジプト、トルコ )

学名   Rose Damascena

科名   バラ科

抽出方法   水蒸気蒸留法

使用部位   花


内容成分  ( ゲラン酸(酸)、ファルネソール、ネロール、シトロネロール、ゲラニオール、オイゲノール(フェノール)、ミルセン  )

香りの特徴
エレガントな香りは、おちこみがちな気持ちを楽にして、こころを軽くしてくれる特徴があるようです。

数百の成分から構成されており、最も複合的な精油 、乾燥肌、敏感肌、老化肌、硬化肌などあらゆる肌のタイプに効果 肌質を気にせず使用できる精油の一つです

■ 
こころとバラのオイル
悲嘆的な心、とてつもない嫉妬、やるせない抑うつ、止められない憎みといった どうすることも出来ない感情を和らげてくれる効果があります

■ 
からだとバラのオイル
ホルモンの働きを 正常にし 毛細血管を収縮してくれる働きをするようです

■ 植物  バラ(ローズ)は、花弁を幾重に重ね美しい花を咲かせます。
5月~6月が開花時期。
太陽の熱で精油が気化してしまうので、花の摘み取りは早朝に行われます。
精油一滴を水蒸気蒸留法で得るためには、バラの花が約50本必要という大変希少価値の高いもののようです。

ローズオイル


カンナウジ・ローズ・アッター \2,800/ 5ml





同じカテゴリー(オプション)の記事
モリンガソープ
モリンガソープ(2012-02-15 22:41)

この記事へのコメント
すごいですねー一滴でバラ50本?
ギャー贅沢ですね。。。
お値段もやはりいいですもんね。
でも、私も使ってみたいわぁ(≧∇≦)
いい香りなんでしょうね
Posted by みるみる at 2008年01月03日 18:13
みるみるさん
こちらでもコメントアリガト~ まとめなきゃとおもいつつ あちらこちらにブログを散乱させてしまい 収拾付かない状態です
しかし なんとか ここでまとめに入りたいと思っていますので ヨロピコ
ローズはホントかなり 贅沢な精油ですよね・・・お風呂に 3滴落としてみました・・・金額を考えると 気持ちだけはセレブになれます(笑
Posted by iku at 2008年01月04日 22:41
♡ A Very Happy New Year ♡

今年も、一緒に飛びましょう☆

↑ローズは、女神パワー開花度第一位で大好きです☆
Posted by あうる the REingあうる the REing at 2008年01月05日 17:04
あうるさんメッセありがとう
ローズで女神パワー開花ですか ホント柔らかい やさしい 素的な香ですよね 
 私も好きです
Posted by iku at 2008年01月07日 01:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。