てぃーだブログ › 石鹸bukubuku › オプション › へんぷと カービングと 産業祭り

へんぷと カービングと 産業祭り

2010年01月26日00:20/ / オプション
うれしい忙しさです ^^
今日は 産業祭り前だというのに カービング教室の生徒さんから 注文いただいた 花かごの 引渡し

笑 先週の講座中 
生徒さんといろんな お話をしていて ブーケや花かごに すると プレゼントに いいのよ~なんて 話をしていたら 参加している パッチワークのコンテストで 御世話になっている 本土の先生方 お二方に プレゼントをしたいから 花かごを作ってほしいと・・・

はい うれしさから 安請け合いしてしまいました
しかも 話をしながら 一人じゃムリだわってことで 先生と 同じカービング助手をしている 講師の 喜屋武さん の二人を巻き込んで・・・

喜屋武さんと 私の二人で せっせと 石鹸のバラを彫り
土曜日の夕方 みなの都合をあわせて 先生のうちで 花かごつくり 
出来上がった花かごに 喜屋武さんによるラッピング 

今日講座の始まる前に 注文いただいた 生徒さんに手渡し・・・
大変喜んでいただきました  良かった ホッ
へんぷと カービングと 産業祭り     へんぷと カービングと 産業祭り

講座帰りに 瀬良垣ビーチ近くのありがたやさんへ
昨年から 期待((o(^-^)o))ワクワクのヘンプオイル
今回 無事収穫オイルとれたよ・・・と連絡いただきました

このオイルを使って 石鹸作ります

正直ヘンプオイルなんて 身近で見たことないものだから 今まで興味を持ったこともなければ 存在すらしらなかった

調べてみても 高価すぎて 手に入れられる代物ではない・・・と あきらめていましたが

ありがたやさん ご自分で 収穫したヘンプなんて 贅沢すぎます

でも 今回ご縁があって 石鹸作りをさせていただくことになりました 本当にありがとうございます
  なぜ私を抜擢してくれたのか 聞きそびれてますが

とにかく その大事な オイルを 私に預けてくださったという喜びから 立派な 子として しっかり ありがたやさんに お返しできればと思っています^^

ありがたやさん 実は オイル屋さんではなくて塩屋さんです
しかも 満月の夜にくみあげられた 海水からとれた なんとも神秘的かつ 地球パワーいっぱいの お塩
を販売されてます 他にも 密かに 古酒を 隠しもっていて 夜な夜な 試飲会を開いては 大勢の人をよろこばせているみたい 笑

お塩効果で 殺菌作用にもすぐれた 石鹸が できあがりそうです
思いっきり((o(^-^)o))ワクワクです

さっそく本日入荷 ヘンプオイルにて石鹸作りします 

これから アップしますが ・・・

部屋中に ヘンプの香りが ~  ごま油にも似  ピーナツオイルにも似の いい香りです

あとで こちらにリンク先 掲載します
しばしお待ちを・・・


 
♪黒ヘンプオイル作業工程♪赤
リンク先(( 石鹸bukubuku))


同じカテゴリー(オプション)の記事
モリンガソープ
モリンガソープ(2012-02-15 22:41)

ローズオイル
ローズオイル(2007-12-29 23:30)

この記事へのコメント
ikuさん
わが子誕生のように
わくわく・うきうき・どきどき

昔そんな歌があったような・・・・
ikuさんに白羽の矢が立ったのは
もちろんご縁&人柄です。
Posted by ありがたやありがたや at 2010年02月10日 10:55
ありがたやさん 本当にありがとうございます 
うれしくて 天まで舞い上がってしまいそうです 

石鹸 できあがりましたら すぐにお届けにあがります
ただし 今回は あくまで試作ということで ご理解いただけると うれしいです

貴重なオイルを なんだと~と 思うかもしれませんが 試行錯誤させてください 

すこしづつ オイルの性質が わかってきて楽しみながら ヘンプと 付き合ってる毎日です あと2バッチ もう少し 調べながら 作り上げます

今熟成中の 石鹸は 純粋に ヘンプを感じる事が出来るしあがりになるとおもいます  楽しみにしていてください 熟成の状態をみながらですが もうすぐ 使える状態になるので 楽しみにしていてください
Posted by ikuiku at 2010年02月11日 00:32
ikuさん
3月1日くらいに沖縄入りの予定
すぐに使ってみたいです。

さらには3月9日に、
來夢先生とのトークショーで
100名イベントを行いますので
その時紹介できればと思っております。
Posted by ありがたやありがたや at 2010年02月12日 11:34
了解しました すこし 他の石鹸より 乾燥期間ながめにとったほうがいいような きがしますが 
使うことには 問題ないです
3月1日前までには お届けできるようにしますね
Posted by iku at 2010年02月13日 09:57
宜しくお願いしますです
Posted by ありがたやありがたや at 2010年02月14日 05:45
(^-^ゝ了解!!しました ^^
Posted by iku at 2010年02月16日 23:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。